📲

Androidアプリをインストールできない時 

 
 
Google Play Store からMAMORIOアプリをインストールできない時、以下記載事項をお試しの上、再度アプリのインストールをお試しください。
 
 
 
 

インターネット接続が安定しているか確認してください

Wi-Fi ネットワークに接続できる場合、Wi-Fiに接続してください。Wi-Fi にアクセスできない場合は、モバイルデータ接続が安定しているかを確認してください。(ブラウザでwebサイトが問題なく閲覧できるか、など)その後でもう一度ダウンロードをお試しください。
 
 
 

Play ストアのキャッシュとデータを削除してください

  1. 端末の設定を開いてください。
  1. 「アプリ(と通知)」をタップし、「Google Play ストア」を選択してください。
  1. 「ストレージ」> 「キャッシュを削除」の順にタップしてください
  1. 次に「データを消去」をタップしてください。
  1. Play ストアをもう一度開き、再度ダウンロードをお試しください。
 
 

端末(スマートフォン、タブレット)を再起動してください

Play ストアのキャッシュとデータを削除してもダウンロードできない場合は、端末を再起動してください。
 
  1. メニューが開くまで電源ボタンを押し続けてください。
  1. 選択できる場合は、「電源を切る」または「再起動」をタップしてください。
  1. 「OK」をタップして確認してください。
  1. 電源が切れた後しばらく置き、もう一度端末に電源が入るまで電源ボタンを押し続けてください。
 
 

端末の空き容量を確認してください

空き容量が 500 MB 未満しか残っていない場合は、端末の空き容量が足りない可能性があります。端末の空き容量が少なくなると、アプリのダウンロードやインストールが停止されることがあります。
空き容量を確認し、容量が少ない場合は不要なアプリやファイル、画像などを削除してください。
 
  1. 端末の設定を開いてください。
  1. 「ストレージ」をタップしてください。
  1. 空き容量が少ない場合、不要なデータを削除してください。