iOS・Android共通

・端末のBluetoothがONになっているかご確認ください

スマートフォンまたはタブレット本体の設定より、Bluetoothがオンになっているかご確認ください。

・インターネット接続に問題がないかご確認ください

ブラウザでwebサイトが問題なく閲覧できるか、通信制限などかかっていないかご確認ください。
Wi-Fiへの接続が可能な場合はWi-Fiに接続してお試しください。
 
・端末の省電力設定や節電アプリをオフにしてお試しください

スマートフォンやタブレットの省電力設定がオンになっていないか、本体の設定からご確認ください。
節電アプリをご利用の場合は、節電アプリを終了させてお試しください。

・金属製のケースをご利用の場合は、ケースを外して試してみてください

金属のケースをご利用の場合、MAMORIOから発信されるBluetoothが遮られてしまうことがございます。

・他のMAMORIOを遠ざけてください
複数個のMAMORIOをお持ちの場合、他のMAMORIOから離れて新しいMAMORIOの登録をお試しください。
 
 

iOS

・位置情報の設定をご確認ください

  1. 端末本体の設定>MAMORIOアプリと選択し、「位置情報」をタップしてください
  2. 「常に許可」になっているか確認してください。

  
 

Android(5.9 以前)

・アプリの権限を確認してください

  1. スマートフォン本体の設定を開き、アプリまたはアプリマネージャをタップしてください
  2. MAMORIOアプリを選択し、「権限」または「許可」を選択してください
  3. 「ストレージ」、「位置情報」が許可されているか確認してください

※端末により表示が異なる場合があります
 
 

Android(6.0以降)

・アプリの権限を確認してください

  1. スマートフォン本体の設定を開き、アプリまたはアプリケーションを管理をタップしてください。
  2. MAMORIOアプリを選択し、「権限」または「許可」をタップしてください
  3. 「ストレージ」、「位置情報」が許可されているか確認してください

※端末により表示が異なる場合があります

上記をお試しいただいても問題が解決しない場合、一度アプリを削除し、App StoreまたはGoogle Playにて再度インストールをしてみてください。

回答が見つかりましたか?