iOS・Android共通

・端末のBluetoothがONになっているかご確認ください

スマートフォンまたはタブレット本体の設定より、Bluetoothがオンになっているかご確認ください。

 
・インターネット接続に問題がないかご確認ください

ブラウザでwebサイトが問題なく閲覧できるか、通信制限などかかっていないかご確認ください。
Wi-Fiへの接続が可能な場合はWi-Fiに接続してお試しください。
 

・端末の省電力設定や節電アプリをオフにしてお試しください

スマートフォンやタブレットの省電力設定がオンになっていないか、本体の設定からご確認ください。
節電アプリをご利用の場合は、節電アプリを終了させてお試しください。
 

・金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して試してみてください

MAMORIOから発信されるBluetoothは金属を通すと弱まる傾向がございます。金属製(部品の一部に利用している場合を含む)やモバイルバッテリーが内蔵されたスマートフォンケースをご利用の場合は、ケースを外してから再度登録をお試しください。
  
 
・他のMAMORIOを遠ざけてください
複数個のMAMORIOをお持ちの場合、他のMAMORIOから離れて新しいMAMORIOの登録をお試しください。
MAMORIOの電波は30-60m程度(製品により有効距離は異なります)届くため、遠ざけるのが難しい場合は、他のMAMORIOをアルミホイルに包んでから再度登録をお試しいただくようお願いいたします。
 

  

iOS

・位置情報の設定をご確認ください

  1. 端末本体の設定>MAMORIOアプリと選択し、「位置情報」をタップしてください
  2. 「常に許可」になっているか確認してください。

 

Android

・アプリの権限を確認してください

  1. スマートフォン本体の設定を開き、アプリまたはアプリケーションを管理をタップしてください。
  2. MAMORIOアプリを選択し、「権限」または「許可」をタップしてください
  3. 「ストレージ」、「位置情報」が許可されているか確認してください

  ・Bluetooth共有のキャッシュを削除してください

  1. スマートフォン本体の設定を開き、「アプリ」をタップしてください
  2.  画面右上のドットをタップし、「システムを表示」を選択してください
  3. 「Bluetooth」または「Bluetooth共有」を選択し、「ストレージ」 をタップしてください
  4. 「キャッシュを削除」をタップしてください

  
※OSのバージョンや機種により表示が異なることがあります。

 

上記をお試しいただいても問題が解決しない場合、一度アプリを削除し、App StoreまたはGoogle Playにて再度インストールをしてみてください。

アプリの再インストール後も改善しない場合は、お手数ですがサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

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