メールアドレス認証について

2018年9月3日より、MAMORIOアプリにてアカウントを新規作成する際にメールアドレスの認証が必要となります。

アカウント作成時に入力したメールアドレスに認証メールが送信されますので、メール内のリンクをタップすると認証が完了します。
認証が完了すると、アプリをご利用いただけるようになります。

この機能によって、入力間違いによる誤ったメールアドレスの登録等を防いでいただけます。
 
 

認証機能を利用可能なアカウント

iOS ver 3.5.0、Android ver 8.1.0 以降のアプリにて、2018年9月3日以降に作成されたアカウントにて認証が必要となります。

2018年9月2日以前に作成されたアカウントについては、引き続きご利用いただけます。(改めて認証を行っていただく必要はございません。)

以前のアカウントの新規作成方法については下記を御覧くださいませ。
アカウントの新規作成(2018/9/2以前)


 

新規作成の方法

1. MAMORIOアプリを起動し、「新規アカウント作成」をタップしてください

 
2. 受信可能なメールアドレスと、任意のパスワード(半角英数字8文字以上)を入力してください。
利用規約等への同意にチェックを入れ、「アカウント作成」をタップしてください。

 
3. 入力したメールアドレスに認証メールが送信されます。
メールを確認し、メール内のリンクをタップしてください。

※リンクはメールの送信から24時間有効です。
24時間以内にタップできなかった場合、本ページ下部「注意 1」を御覧ください。

 
4. メール内のリンクをタップすると下記の画面が表示され、ユーザー登録が完了します。
「MAMORIOアプリを開く」をタップするとアプリが起動し、ログイン後の画面が表示されます。

 

注意

1. リンクの有効期限について

リンクは認証メールが送信されてから、24時間有効です。
24時間以内にリンクをタップできなかった場合、お手数ですが下記のいずれかの方法で認証メールの再送を行ってください。

・下記画面の「認証メールを再送する」をタップ
・下記画面「TOPへ戻る」>「認証メールが届かない場合は」の順にタップ

 
2. 認証メールが届かなかった場合
下記をご覧ください。

認証メールが届かない時
 
 

3. 認証を完了していないメールアドレスでログインしようとした場合
認証を行っていないメールアドレスでログインしようとした場合は、下記のメッセージが表示されます。
その際は「確認メールを再送する」をタップし、認証を行ってください。
 

回答が見つかりましたか?