このページでは、アカウントの新規作成時に認証メールが届かない場合の対処についてご説明いたします。

認証メールが届かない場合、下記のいずれかの可能性がございます。

1. 入力したメールアドレスが誤っている場合
2. 何らかの理由でメールを送受信できなかった場合
3. キャリアメールを入力した場合

 
 

1. 入力したメールアドレスが誤っている場合


1. 表示されているメールアドレスを確認し、入力間違いがないかお確かめください。
入力し間違えていた場合、下記画面の「TOPへ戻る」をタップしてください。

2. 「別の新規アカウントを作成」をタップし、再度登録を行ってください。


  

2. 何らかの理由でメールを送受信できなかった場合

認証メールを再送し、メールフォルダを再度確認してください。
また、「@mamorio.jp」が迷惑メールに設定されていないかご確認ください。


認証メールの再送

MAMORIOアプリを起動して「認証メールを再送する」をタップしてください。

※アプリを起動しても「認証メールを再送する」が表示されない場合

1. 「お持ちのアカウントでログイン」を選択してください
2. アカウント作成時に入力いただいたメールアドレスとパスワードをご入力ください
3. 「ログイン」をタップすると、メールアドレスが未認証である旨が表示されます。「確認メールを再送する」をタップしてください。

 
  

3. キャリアメールを入力した場合

キャリアメールをご利用の場合、セキュリティ設定等により認証メールを受信できない可能性がございます。

キャリアメールの例:末尾が「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@i.sofbank.jp」「@softbank.ne.jp」のメールアドレス等


「@mamorio.jp」からのメールを受信できるよう、設定の変更を行ってください。
その後、上記「2. 何らかの理由でメールを送受信できなかった場合」を参照し、認証メールの再送を行ってください。

上記をお試しいただいても認証メールを受信できない場合は、お手数ですが、その他のメールアドレスにて登録をお試しください。

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