・インターネット接続が安定しているか確認してください
Wi-Fi ネットワークに接続できる場合、Wi-Fiに接続してください。
Wi-Fi にアクセスできない場合は、モバイルデータ接続が安定しているかを確認してください。
(ブラウザでwebサイトが問題なく閲覧できるか、など)
その後でもう一度ダウンロードをお試しください。


・Play ストアのキャッシュとデータを削除してください

  1. 端末の設定を開いてください。
  2. 「アプリ(と通知)」をタップし、「Google Play ストア」を選択してください。
  3. 「ストレージ」> 「キャッシュを削除」の順にタップしてください
  4. 次に「データを消去」をタップしてください。
  5. Play ストアをもう一度開き、再度ダウンロードをお試しください。


・端末(スマートフォン、タブレット)を再起動してください

Play ストアのキャッシュとデータを削除してもダウンロードできない場合は、端末を再起動してください。

  1. メニューが開くまで電源ボタンを押し続けてください。
  2. 選択できる場合は、「電源を切る」または「再起動」をタップしてください。
  3. 「OK」をタップして確認してください。
  4. 電源が切れた後しばらく置き、もう一度端末に電源が入るまで電源ボタンを押し続けてください。


・端末の空き容量を確認してください
空き容量が 500 MB 未満しか残っていない場合は、端末の空き容量が足りない可能性があります。
端末の空き容量が少なくなると、アプリのダウンロードやインストールが停止されることがあります。

空き容量を確認し、容量が少ない場合は不要なアプリやファイル、画像などを削除してください。

  1. 端末の設定を開いてください。
  2. 「ストレージ」をタップしてください。
  3. 空き容量が少ない場合、不要なデータを削除してください。
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