※端末の機種、OSのバージョンにより、操作方法が異なることがあります。

通知設定を確認してください

1. MAMORIOアプリを開き、ベルのマークが青くなっていることを確認してください

ベルをタップするとオン・オフを切り替えることができます。

 

2.  端末本体の設定にて、MAMORIOアプリの通知がオンか確認してください

 1. スマートフォン、またはタブレット本体の設定を開いてください
 2. 「アプリ」 または 「アプリケーションを管理」をタップしてください
 3. MAMORIOアプリをタップしてください
 4. 「通知」を選択し、「通知を許可」をオンにしてください

 
 

MAMORIOが検知できているか確認してください

下記をご覧ください。

故障かなと思ったら
 
 

その他

1.省電力モードがオフになっているか確認してください

端末独自の省電力モードがオンになっていると、MAMORIOを正常に検知できないことがあります。

特にXperiaのスタミナモードについて、バックグラウンドでのMAMORIOのアプリの動作が不安定になるとのご報告を確認しております。
省電力モード、またはそれに準じる動作モードはオフにしてご利用ください
 

2.MAMORIOアプリを最新版にアップデートしてください

Google Play Storeを開き、画面左上の「≡」のアイコンをタップしてください。

マイアプリ&ゲームをタップし、アップデートを選択してください。

ご利用のMAMORIOアプリが最新版ではない場合、MAMORIOアプリが表示されますので、「更新」をタップしてください。

 

3.アプリの再インストールをお試しください

一度アプリを削除し、Google Play Storeにて再度アプリをインストールしてください。

 

4.セキュリティアプリの設定をご確認ください

セキュリティアプリをご利用の場合、プッシュ通知に影響する場合がございます。

なお、セキュリティアプリの操作方法につきましては、配信会社様にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

 

5. 金属製のスマホケースをご利用の場合、ケースを外してみてください

MAMORIO本体から発信されるBluetooth電波は、金属を通すと検知しづらくなることがございます。

金属製のスマートフォンケースをご利用の場合は、一度ケースを外して様子を見ていただくようお願いいたします。

回答が見つかりましたか?