過去の経路は通常1時間に1回記録されます。
紛失した場合、または紛失状態から発見された場合はその限りでなく、即時記録されます。

アプリを起動したら過去の経路が長期間記録されていなかった場合は、下記をご覧ください。

 
 

・定期的にアプリを立ち上げ、様子を見てください

MAMORIOアプリはアプリを開いていないときでもバックグラウンドで動作し、見守りを続けるよう設計されています。

しかしながら、長期間アプリを起動しないと、OSの仕様等によりアプリの動作が停止してしまうことがあります。

久々にアプリを起動したら記録が取れていなかった場合は、一日に一度程度アプリを起動して、動作に問題がないか様子を見てみてください。

 
 

・省電力モードや節電アプリをオフにして様子を見てください

スマートフォン本体の省電力モードがオンになっていたり、バッテリー消費を抑えるアプリが起動していると、MAMORIOアプリが正常に動作しない可能性があります。
お手数ですが、省電力モードや節電アプリをオフにして様子を見てみてください。


あわせて下記もご確認ください
故障かなと思ったら

回答が見つかりましたか?