💳

MAMORIO CARDの充電器について

 
MAMORIO CARDはワイヤレス充電器(Qi充電)にて充電を行い、繰り返し使用可能な商品です。
MAMORIO CARD本体には充電器は付属されておりませんのでご注意ください。
 
このページでは検証済み充電器のご案内と、注意点などを記載しております。
充電器の購入検討をされる際に参考にして頂けますと幸いです。
 
MAMORIO CARDの充電方法については以下FAQをご確認ください。
MAMORIO CARD の充電方法
MAMORIO CARD はワイヤレス充電に対応しておりQi 規格 のワイヤレス充電器にて充電が可能となっております。 充電器についてのご案内は以下のFAQをご確認ください。 ※1.本製品は入力:5V=2A、出力:5V=1Aのワイヤレス充電器を推奨致します。 その他、マグネット対応のワイヤレス充電機、および磁石が組み込まれた無線充電器での充電は推奨いたしません。 本体の発熱や不具合等が生じ、故障や動作不良の原因となる可能性がございます。 ※2. Qi 規格のワイヤレス充電器にて充電を行う際、カード型MAMORIOとその近辺に、クレジットカード等がある場合損傷する可能性がございます。 充電の際はMAMORIOカードのみを置いて充電する様に下さい。 上記に該当する充電を行い不具合が確認された場合、保証の対象外となる可能性がございます。 1. ワイヤレス充電器の上に、MAMORIO CARD を置きます。   ワイヤレス充電器の上に MAMORIO CARD を置き充電が始まると、 MAMORIOカードに [青ランプ] が点灯します。 [青ランプ] が表示中は、充電中となります。 2. 充電が完了すると、MAMORIO CARD 上に [緑色のランプ] が点灯します。 MAMORIO CARD 上に [緑色のランプ] が点灯すると充電完了の印です。 MAMORIO CARD をお使いの物に戻し、使用を継続してください。 1. 以下画像の様に、MAMORIO CARD をワイヤレス充電器においても充電は行われないためご注意ください。   MAMORIO CARD のバッテリーは「MAMORIO CARD」ロゴの側にあります。 そのため充電する際は以下画像の様に、MAMORIO CARD を少しずらして置く様にお願いいたします。 2.

充電器の推奨スペック


5V=2A、出力:5V=1A”のワイヤレス充電器を推奨しております。
充電器によってはスペックを満たしているものの、充電ができないことがありますのでご注意ください。
その際は以下に記載がございます「検証済み充電器」や「充電ができなかったときは」等をご参考にして頂けますと幸いです。

推奨できないもの


  • マグネットタイプのワイヤレス充電器 (端末とくっつく仕様のもの)
  • 近辺にクレジットカードやICカードなどの干渉してしまうものがある状態

検証済み充電器 (充電可能)


  • Anker PowerPort Wireless 5 Pad
  • NANAMI fast wireless charging stand (M220)
  • NANAMI (U6)
  • Hinyx (T4)

動作に不安がある/充電不可な充電器


弊社にて検証を行なったものの、動作に不安があるまたは充電が出来なかったものについて記載しております。

<充電に不安があるもの>

  • [Amazonブランド]Eono (C1)
  • IMDEN (GY--68)
どちらも通電後すぐにエラーが発生しましたが、コンセントを差し直したら充電できることがあります。

<ものによって動作不良がみられるもの>

  • Anker PowerWave 10 Pad
弊社にて動作確認時には問題なく充電できましたが、お客様にて充電できない場合がございました。
 

<充電不可>

  • Anker PowerWave Pad Lite
  • ELECOM (W-QA02)

お客様より充電不可報告のあった充電器


弊社では検証を行っておりませんが、お客様にて充電できなかったと報告のあった充電器を記載致します。
充電器の状態や、充電環境にもよるかとは思いますが、併せて参考にして頂けますと幸いです。
 
  • NANAMI fast wireless charging stand (A800)
  • IKEA NORDMÄRKE ノールドメルケ ワイヤレス充電器
  • ELECOM (W-QA24WH)
  • Anker PowerWave 10 Stand

充電が出来なかったときは


  • MAMORIOアプリで登録できない場合
最初から充電ができず、以下のFAQに従っても登録ができない場合は初期不良の可能性がございます。チャットサポートまでご連絡をお願い致します。
 
  • 登録できていたものの、途中でレベルメーターが反応しなくなった場合
既に登録済みのMAMORIO CARDが充電ができない場合は充電器の不良の可能性がございます。
先述しております「検証済み充電器」にて充電をお試し頂けますと幸いです。
 
  • 検証済み充電器で充電ができない場合
MAMORIO CARDの初期不良の可能性がございますので、チャットサポートまでご連絡をお願い致します。
 
なお、恐れ入りますが検証済み充電器以外の充電器を使用され不具合が起きた際は、弊社では原因が分かりかねます。ご了承ください。
 

 
以上、MAMORIO CARD の充電についての説明となります。
わからないこと等ございましたら「ヘルプ・お知らせ」よりチャットサポート窓口までお問い合わせ下さい。
 
引き続き、MAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。