📱
「BLEスキャンに失敗しました。端末を再起動して下さい。」と表示される
Androidアプリver8.1.2より、Bluetoothのスキャンに失敗した際に通知パネルにメッ
セージが表示されるようになりました。
この機能により、いつの間にかBluetoothが停止し、見守りを行えていなかったとい
う事態を防いでいただけます。
該当のメッセージが表示されましたら、下記の操作をお試しください。
行なっていただきたい操作
1. スマートフォンのBluetoothをオフにし、再度オンにしてください
2. スマートフォンを再起動してください
3. Bluetooth共有のキャッシュを削除してください
▼キャッシュの削除方法
1. スマートフォン本体の設定を開き、「アプリ」をタップ
2. 画面右上のドットをタップし、「システムを表示」を選択
3. 「Bluetooth」または「Bluetooth共有」を選択し、「ストレージ」 をタップ
4. 「キャッシュを削除」をタップ
※OSのバージョンや機種により表示が異なることがあります。
また、同時に起動しているアプリの終了や、使用していないアプリのアンインスト
ールにより改善することがございます。
尚、上記を試しても頻繁にメッセージが表示される際は、お手数ですがアプリ内右
下のアイコンからチャットサポート窓口までお問い合わせいただけますと幸
いです。
※iOS 5.0.0〜をご利用の方は「ヘルプ・お知らせ」よりチャットサポート窓口までお問い合わせ下さい。
引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。