📩

メールアドレス/パスワードの確認と変更

 
MAMORIOアプリを利用するには、アカウント作成時に入力していただいた
メールアドレスとパスワードが必要です。
 
 
現在使用しているメールアドレスとパスワードの確認・変更は、下記の手順で
行って下さい。
 
※メールアドレスやパスワードが分からずログインできない場合は、ログインできない時の対処法をご確認ください。
 
 

【 📩 メールアドレスの確認方法 】

※iOS/Androidで画面が異なることがございます。
 
1. タブの「あなた」をタップして下さい

 
2. 開かれたメニューを下にスクロールし「アカウント情報」をタップして下さい。

 
 
3. 表示されたビューにてログイン中のメールアドレスが確認できます。
 
※パスワードは表示されません。現在のパスワードを忘れてしまった場合は、
新しいものに再度、設定しなおして下さい。

 

【 📩 メールアドレスの変更方法 】

1. メールアドレスを変更したい場合は、アドレスが表示されている右側の「変更」ボタンをタップして下さい。

 
 
2. 入力箇所をタップし新しいアドレスを入力後「送信する」ボタンをタップして下さい。

 
3. 認証メールを送信した旨のお知らせが表示されますので、入力したアドレスのメールボックスをご確認ください。
 
※リンクはメール送信後24時間有効です。24時間以内にタップできなかった場合は、メールアドレスの変更と、認証メールの再送を行って下さい。

5. メール内のリンクをタップし下画面が表示されましたら変更完了です。
 
認証メールが届かなかった場合下記をご覧下さい。

 

【 🔐 パスワードの変更方法 】

1. パスワードの右側「変更」ボタンをタップ

 
2. テキスト入力箇所をタップし新しいパスワードを入力し「送信する」ボタンをタップして下さい。
※パスワードは8文字以上で入力ください

 
3. 以下画像の様にパスワードの変更に成功したお知らせが表示されましたら、変更が完了です。

 
以上で、メールアドレス/パスワードの確認方法及びメールアドレスとパスワードの変更方法
のご案内でした。
わからないことございましたらチャットサポートまでお声掛けくださいませ。