紛失した場合・盗難にあった場合

あんしんプラン加入中のMAMORIOを付けたものを紛失された、または盗難被害にあわれた場合、まずは最寄りの警察署や交番に届け出てください。

その後、アプリ内右下または公式サイト右下のアイコンからチャットサポート窓口にご連絡ください。

お問い合わせの際には下記の内容をお伺いし、お持ち物を発見できるよう、アプリのデータなどを参照してお手伝いさせていただきます。
 
・お名前
・電話番号
・何を紛失したか
・紛失したものの詳細 (色、形、メーカー、何が入っているか、何と一緒になくしたかなど)
・紛失した日時
・紛失したと思われる場所
・前後の移動経路

休業日(土日祝)にご連絡いただいた場合には、翌営業日以降の返信となりますことを予めご了承ください。
 

その他のお願い

・カード会社にご連絡ください
キャッシュカード、クレジットカード、その他会員証などを紛失された場合は悪用を防ぐため、カード会社に連絡し、利用停止の手続きを行ってください。

 

発見が困難であるとMAMORIO株式会社にて判断した場合

発見支援を行った結果、対象物の発見が困難と弊社にて判断した場合、お客様のご了解をいただいた後にMAMORIOからau損害保険株式会社(以下au損保)へ補償の申請を行います。

その後は事実確認等のため、au損保よりお客様にご連絡を差し上げますので、au損保の指示に従ってください。

支払いの可否および補償金額はau損保の判断となります。予めご了承をお願いいたします。

回答が見つかりましたか?