Androidアプリver8.1.2より、Bluetoothのスキャンに失敗した際に通知パネルにメッセージが表示されるようになりました。

この機能により、いつの間にかBluetoothが停止し、見守りを行えていなかったという事態を防いでいただけます。

該当のメッセージが表示されましたら、下記の操作をお試しください。
スキャンが問題なく行えた場合は「見守っています」というメッセージに変化します。
 
 

対応

1. スマートフォンのBluetoothをオフにし、再度オンにしてください

 

2. スマートフォンを再起動してください
 

3. Bluetooth共有のキャッシュを削除してください

  1. スマートフォン本体の設定を開き、「アプリ」をタップしてください
  2.  画面右上のドットをタップし、「システムを表示」を選択してください
  3. 「Bluetooth」または「Bluetooth共有」を選択し、「ストレージ」 をタップしてください
  4. 「キャッシュを削除」をタップしてください

※OSのバージョンや機種により表示が異なることがあります。
 

  
また、同時に起動しているアプリの終了や、使用していないアプリのアンインストールにより改善することがございます。
 
 

尚、上記を試しても頻繁にメッセージが表示される際は、お手数ですがアプリ内右下のアイコンからチャットサポート窓口までお問い合わせいただけますと幸いです。

 
※ご利用のスマートフォンに依存する問題の可能性がある場合は、ご利用の機種のメーカー等にお問い合わせをお願いすることがございます。
恐れ入りますが予めご了承ください。

回答が見つかりましたか?