近くにあるのがわかっているのにMAMORIOが見つからない時に、発見をお手伝いします。

ご利用条件

iOSアプリ ver3.10.0以降
iOS 11以上

iPhone:iPhone 6S以降
iPad:iPad Pro, iPad(第5世代以降)

現在はiOSのみの提供となります。
 

使い方

1.  MAMORIOアプリを開いて、探したいMAMORIOをタップしてください

2. 画面右上の歯車をタップしてください

3. 「カメラで探す」をタップしてください

4. スマートフォンを持って周囲をゆっくり歩き回ってください。
 
※初めてご利用いただく時はチュートリアルが表示されます。
説明を読んでいただきましたら、画面下部の「今すぐはじめる」をタップしてください。
 

 
 
歩き回った場所の内、強い電波が検知されたら赤、弱い電波が検知されたら青のマーカーを表示します。
(濃い赤のマーカーは強い電波を示しています。)

マーカーは緑の地図上と、カメラで映された画面の両方に表示されます。
また、電波を検知したら振動してお知らせします。
 

 
強い電波を検知した場所で、画面から目を話して付近を探してください。
 

※画面に表示されるマーカーは探しているMAMORIOの電波のみを示します。
※他のMAMORIOの電波が検知されても、マーカーで表示されません。
 
 

注意

・画面を見ながら移動する時は、周囲に十分に注意を払ってください。

・電波の強弱は検知した中から相対的に判断しています。一箇所にとどまらず、周囲をゆっくり歩き回っていただくと強弱をより正確に判断できます。

・本機能はMAMORIOアプリで電波を検知できているMAMORIOでのみご利用いただけます。電池切れなど電波を発信していないMAMORIOや、電波が届かない距離にあるMAMORIOは本機能では探していただけませんのでご了承ください。

・電波が届かない距離にあるMAMORIOではみんなで探す機能をご利用ください。

回答が見つかりましたか?