💡

iOSver5.0.0〜 通知が届かない時

 
 
iOS端末をご利用中にて、通知が届かない場合の対処法を記載しております。
 
iOS5.0.0〜以外をご利用のお客様は以下ボタンをタップにて表示されるFAQページをご確認ください。
 
 

【まずは通知設定を確認してください】

 
1. MAMORIOアプリを開き、ベルのマークが青くなっていることを確認してください
ベルをタップするとオン・オフを切り替えることができます。

 
 
2.  端末本体の通知設定がオンかご確認ください
1. スマートフォン(またはタブレット)本体の設定を開いてください
 
 
2. 画面を下にスクロールし、MAMORIOアプリをタップしてください
 
 
3. 「通知」をタップしてください
 
 
4.「通知を許可」の横のスイッチが緑になっていることを確認してください。
サウンド:通知が届いた時に音でお知らせします

 
 
 

【その他の注意点】

⚠️
MAMORIOアプリを最新版にアップデートしてください AppStoreを開き、画面下部の「アップデート」をタップしてください。 ご利用のMAMORIOアプリが最新版ではない場合、画面にMAMORIOアプリが表示されますので、「アップデート」をタップしてください。
⚠️
2. アプリの再インストールをお試しください 一度アプリを削除し、App Storeにて再度アプリをインストールしてください。
⚠️
3. セキュリティアプリの設定をご確認ください セキュリティアプリをご利用の場合、プッシュ通知に影響する場合がございます。 なお、セキュリティアプリの操作方法につきましては、配信会社様にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
⚠️
4. 金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して様子をみてください MAMORIOから発信されるBluetoothは金属を通すと弱まる傾向がございます。 金属製(部品の一部に利用している場合を含む)、またはモバイルバッテリーが内蔵されたスマートフォンケースをご利用の場合は、一度ケースを外して様子を見ていただくようお願いいたします。
⚠️
5.MAMORIOアプリを強制終了しないようご注意ください  MAMORIOアプリは、バックグラウンドにて起動していただく必要がございます。 ホームボタンを2回押しMAMORIOアプリを上にスワイプすると、アプリが終了し見守りが停止します。その間、MAMORIOの検知や経路の記録はできません。
 

 
以上、iOS端末をお使い中に通知が届かなかった場合の対処法となります。
上記をお試しになられましてもなお通知が届かない場合、「FAQ・お知らせ」より
チャットサポート窓口までお困りごとをお伝えください。
 
引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。