💡
通知が届かない時 (iPhone)
iOS端末をご利用中にて、通知が届かない場合の対処法を記載しております。
【まずは通知設定を確認してください】
1. MAMORIOアプリを開き、ベルのマークが青くなっていることを確認してください
ベルをタップするとオン・オフを切り替えることができます。
![](https://downloads.intercomcdn.com/i/o/442745152/00c829a019bcac7712e836e3/%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%9A+27.png)
2. 端末本体の通知設定がオンかご確認ください
1. スマートフォン(またはタブレット)本体の設定を開いてください
![](https://downloads.intercomcdn.com/i/o/442737571/1dded73d1879343aa286d0ab/iOS+%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F.png)
2. 画面を下にスクロールし、MAMORIOアプリをタップしてください
![](https://downloads.intercomcdn.com/i/o/442738111/568c47965ab42962f9547899/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%AA_MAMORIO%E9%81%B8%E6%8A%9E.png)
3. 「通知」をタップしてください
![](https://downloads.intercomcdn.com/i/o/442739097/7b24f5c656963ba94b581121/%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%9A+31.png)
4.「通知を許可」の横のスイッチが緑になっていることを確認してください。
サウンド:通知が届いた時に音でお知らせします
![](https://downloads.intercomcdn.com/i/o/442739127/c303f412845b93b4f21da544/%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%9A+32.png)
【その他の注意点】
MAMORIOアプリを最新版にアップデートしてください
AppStoreを開き、画面下部の「アップデート」をタップしてください。
ご利用のMAMORIOアプリが最新版ではない場合、画面にMAMORIOアプリが表示されますので、「アップデート」をタップしてください。
2. アプリの再インストールをお試しください
一度アプリを削除し、App Storeにて再度アプリをインストールしてください。
3. セキュリティアプリの設定をご確認ください
セキュリティアプリをご利用の場合、プッシュ通知に影響する場合がございます。
なお、セキュリティアプリの操作方法につきましては、配信会社様にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
4. 金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して様子をみてください
MAMORIOから発信されるBluetoothは金属を通すと弱まる傾向がございます。
金属製(部品の一部に利用している場合を含む)、またはモバイルバッテリーが内蔵されたスマートフォンケースをご利用の場合は、一度ケースを外して様子を見ていただくようお願いいたします。
5.MAMORIOアプリを強制終了しないようご注意ください
MAMORIOアプリは、バックグラウンドにて起動していただく必要がございます。
ホームボタンを2回押しMAMORIOアプリを上にスワイプすると、アプリが終了し見守りが停止します。その間、MAMORIOの検知や経路の記録はできません。
以上、iOS端末をお使い中に通知が届かなかった場合の対処法となります。
上記をお試しになられましてもなお通知が届かない場合、「FAQ・お知らせ」より
チャットサポート窓口までお困りごとをお伝えください。
引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。