MAMORIOを登録できない時

 
 

MAMORIOが登録できない場合は、以下項目を確認し、改善されないかお試しください。

 

MAMORIOが登録できない場合の対応 7選

 
💡
1. 端末の再起動をお試しください  Bluetoothの機能が正常に動いていない可能性がございます。  端末の再起動にて改善された事例が多数ございますので、まずは、端末の再起動をお試しください。
 
💡
2. 端末のBluetoothがONになっているかご確認ください。
 
💡
3. インターネット接続に問題がないかご確認ください ブラウザでwebサイトが問題なく閲覧できるか、通信制限などかかっていないかご確認ください。
 
💡
4. 端末の省電力設定や節電アプリをオフにしてお試しください スマートフォンやタブレットの省電力設定がオンになっていないか、本体の設定からご確認ください。 
 
💡
5. 金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して試してみてください。
 
💡
6. 他のMAMORIOを遠ざけてください 周囲に複数MAMORIOがある場合、うまく読み込めないことがございます。 登録対象外のMAMORIOはアルミホイル等に包み電波を遮断した状態で、登録をお試しください。
 
 
💡
7. 何度か登録をお試しください MAMORIOを登録いただいている際の周りの環境やネットワーク環境が原因で登録できない時がございます。 お手数ですが、5回程度繰り返し登録をお試しいただけます様お願い申し上げます。
 
 

解決しない場合

上記をお試しいただいても問題が解決しない場合、一度アプリを削除し、App StoreまたはGoogle Playにて再度インストールをしてみてください。
 
アプリの再インストール後も改善しない場合は、お手数ですがチャットサポート窓口までお問い合わせをお願いいたします。
 
 

 
以上、MAMORIOが登録できない場合の対処法のご案内でした。 引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。