📲

iOS アプリをインストールできない時

 
 
 
AppStoreからMAMORIOアプリをインストールできない時は、下記の操作を行った後に再度インストールを試してみてください。
 
 
 

インターネット接続が安定しているか確認してください

Wi-Fi ネットワークに接続できる場合、Wi-Fiに接続してください。
Wi-Fi にアクセスできない場合は、モバイルデータ接続が安定しているかを確認してください。(ブラウザでwebサイトが問題なく閲覧できるか、など)
 
 

機内モードをオンオフしてください

端末本体の設定を開き、機内モードを一度オンにしてからオフにしてください。
 
 

端末(スマートフォン、タブレット)を再起動してください

電源ボタン(スリープボタン)を長押しし、画面に表示されたボタンをスライドしてください。再度電源ボタンを押して起動してください。
 
 

端末の空き容量を確認してください

端末本体の設定を開き、一般>情報とタップしてください。
「使用可能」に表示される数値を確認してください。 MAMORIOアプリ自体のサイズは60MB程度ですが、画像やログなどを保存するにあたり数百MBを消費します。空き容量が少ない場合は不要なアプリやファイル、画像などを削除してください。
 
 

OSのバージョンを確認してください

MAMORIOアプリはiOS 13.0以降※でご利用いただけます。端末本体の設定>一般>情報とタップし、「バージョン」の数字が13.0以降か確認してください。