※AppVer 3.14.0以降


通知設定を確認してください

 

1. MAMORIOアプリを開き、ベルのマークが青くなっていることを確認してください

ベルをタップするとオン・オフを切り替えることができます。

 

2.  端末本体の通知設定がオンかご確認ください

  1.  スマートフォン(またはタブレット)本体の設定を開いてください。
  2.  画面を下にスクロールし、MAMORIOアプリをタップしてください。
  3.  「通知」をタップしてください。

 

4. 「通知を許可」をオンにしてください。
また、「サウンド」「バナーとして表示」をオンにしてください。
(通知音が不要な場合は、サウンドをオフにしてください。)


 

MAMORIOが検知できているか確認してください

下記をご覧ください。

故障かなと思ったら

 

その他


1. MAMORIOアプリを最新版にアップデートしてください
AppStoreを開き、画面下部の「アップデート」をタップしてください。
ご利用のMAMORIOアプリが最新版ではない場合、画面にMAMORIOアプリが表示されますので、「アップデート」をタップしてください。


2. アプリの再インストールをお試しください
一度アプリを削除し、App Storeにて再度アプリをインストールしてください。

 


3. セキュリティアプリの設定をご確認ください
セキュリティアプリをご利用の場合、プッシュ通知に影響する場合がございます。

なお、セキュリティアプリの操作方法につきましては、配信会社様にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

 

4.  金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して様子をみてください

MAMORIOから発信されるBluetoothは金属を通すと弱まる傾向がございます。
金属製(部品の一部に利用している場合を含む)、またはモバイルバッテリーが内蔵されたスマートフォンケースをご利用の場合は、一度ケースを外して様子を見ていただくようお願いいたします。
 

5.MAMORIOアプリを強制終了しないようご注意ください
 

MAMORIOアプリは、バックグラウンドにて起動していただく必要がございます。
ホームボタンを2回押しMAMORIOアプリを上にスワイプすると、アプリが終了し見守りが停止します。その間、MAMORIOの検知や経路の記録はできません。

回答が見つかりましたか?