MAMORIOアンテナとは

MAMORIOアンテナは不要になったスマートフォンやご自宅のタブレット等にインストールして使う、MAMORIOを見守るためのアプリです。

MAMORIOアンテナをご自宅や会社に設置すると、お手元にないMAMORIOがアンテナに検知されているかを確認していただけます。

 

MAMORIOアンテナのインストール

下記からインストールしていただけます。MAMORIOアプリと間違えないようご注意ください。

iOS App Store
Android Google Play
 

対象OS

iOS 10.0以降
Android 4.3 以上
 

必要な設定

・端末をインターネットに接続してください
・端末のBluetoothをオンにしてください
・MAMORIOアンテナアプリの位置情報の利用を許可してください
 iOS :設定 > アンテナ > 位置情報 > 常に許可
 Android:設定 > アプリ > MAMORIOアンテナ > 権限 > 位置情報をオン
 ※機種やOSにより表示が異なることがあります、予めご了承ください。
 
 

MAMORIOアンテナの使い方

アンテナの起動


1.  MAMORIOアンテナアプリを開き、「起動する」をタップしてください。


2. 動作している時は「起動する」ボタンが「停止する」に変化し、画面の下部に「アンテナとして稼働しています」と表示されます。

※アンテナの名前を設定していただけます。
名前を設定すると、「みんなで探す」モードのMAMORIOをアンテナが検知した際に、そのMAMORIOの持ち主のアプリにアンテナの名前が表示されます。

※アンテナの名前は他のユーザーにも表示されますので、知られても問題ない名前を設定してください。
 
 

アンテナの停止

MAMORIOアンテナアプリを開いて「停止する」というボタンをタップしてください。


注意

MAMORIOアンテナは常に周囲のMAMORIOを探索するため、バッテリーを多く消費します。
バッテリー残量に気をつけてご利用ください。

回答が見つかりましたか?