通知を受け取るには

1 端末本体の通知設定をオンにしてください

1.  端末のの設定アプリ  を開いてください

2. 「通知」または「アプリと通知」/「アプリの通知」をタップしてください。

3. MAMORIOアプリをタップし、通知が許可されていることを確認してください。

2 MAMORIOアプリ上で通知をオンにしてください

MAMORIOアプリを開き、ベルのマークを確認してください。

ベルのマークが青い時は通知がオン。

ベルのマークが白い時は通知がOFFとなっています。

ベルをタップするとオンオフを切り替えることができます。

 
※下記の手順でも設定できます
MAMORIOアプリを開く > MAMORIOをタップ > 画面右上の歯車をタップ > 「PUSH通知を送る」の横のボタンを確認(色がついているとオンの状態です) > 画面左上の矢印をタップすると設定が保存されます

 

 
 

 

通知を停止するには

 

MAMORIOアプリ上で通知をオフにしてください

  1. MAMORIOアプリを開き、ベルのマークを確認してください。
  2. ベルのマークが白い時は通知がオフになっています。ベルをタップするとオンオフを切り替えることができます。

同じ建物の中で通知がきて困る場合などは、

特定のWi-Fiに接続している間は通知を停止する機能がございます。
詳しくは下記を御覧ください。

「ここでは鳴らさない」について

以上、Androidでの通知のON・OFF設定の説明となります。

引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

回答が見つかりましたか?