MAMORIOをご利用最中に、間違って通知が届いてしまう場合の対処法を記載しております。

【手元にあっても頻繁に置き忘れ通知がきてしまう時】


・通知タイミングを現在よりも「ゆっくり」設定し、様子を見てください。

▼通知タイミングに関するご説明はこちら


通知タイミングの変更方法については以下をご確認ください。
  



通知タイミングを延長しても改善が見られない時は、下記をご覧ください。



MAMORIOが同じ建物の中にある状態で、通知が頻繁に届いてしまう時



MAMORIOが発信する電波が壁や扉などの遮蔽物に遮られると、MAMORIOが近くにあっても通知が頻繁に届いてしまうことがあります。
その場合「ここでは鳴らさない」をご利用ください。
特定のWi-Fiに接続している時に、プッシュ通知が鳴らないように設定できます。

 


・省電力モードや節電アプリをオフにして様子を見る

スマートフォン本体の省電力モードがオンで、バッテリー消費を抑えるアプリが起動していると、MAMORIOアプリが正常に動作しない可能性があります。
 
お手数ですが、省電力モードや節電アプリをオフにして様子を見ていただきますようお願いいたします。


 

・Bluetooth機器の併用を避ける

Bluetoothのイヤホンやスピーカー等を併用して使用することで、
MAMORIOの電波を受信しにくくなる場合がございます。

お手数ですが、一度Bluetooth機器の併用を避けてご利用いただけますと幸いです。


 

 

以上、間違えて置き忘れ通知が頻繁に届く場合の対処法となります。

 

 
こちらで解決されない場合は、MAMORIOアプリ内画面右下の青いボタンより、チャットサポート窓口までご連絡下さい。

 

引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

回答が見つかりましたか?