本ページでは「みんなで探す」機能の使い方について記載しております。

 

1. アプリに登録したMAMORIOがお手元から離れると、MAMORIO設定画面にて「みんなで探す」という青いボタンが表示されますので、まずは青いボタンをタップしてください。


2. 青いボタンをタップしますと「みんなで探す」画面に遷移いたします。

こちらにありますスイッチをOFFからONにすると、「みんなで探す」機能の設定が完了となります。


3. スイッチを切り替えた後は、OSごとにより以下手順を行って下さい。

・iOSの場合:画面右上の「OK」ボタンをタップし設定を保存

・Androidの場合:スイッチを切り替えることで保存がされるので、そのまま前の画面にお戻りください。


4. 前の画面に戻ると、以下画像の様に「みんなで探す」機能がONの状態の表示に切り替わることが確認できます。


MAMORIO一覧画面では以下画像の表示となります。


5. 誰かが発見すると「見つかりました!」と表示されます。


6. 検知された検知履歴を確認するには、MAMORIO設定画面「地図で見る」をご確認ください。

7. また、誰かとすれ違い発見された際、プッシュ通知でのお知らせもございます。

 

※Androidアプリバージョンの8.3.0以前をご利用の方へ※

配信システム移行のため、2019年4月11日以降はみんなで探す機能の通知を受け取ることができなくなります。お手数をおかけいたしますが、最新アプリにアップデートしてご利用ください。

回答が見つかりましたか?