MAMORIOが登録できない場合は、以下項目を確認し、改善されないかお試しください。
 
  

MAMORIOが登録できない場合の対応 7選
___________________ 

1. 端末の再起動をお試しください
 Bluetoothの機能が正常に動いていない可能性がございます。
 端末の再起動にて改善された事例が多数ございますので、
 まずは、端末の再起動をお試しください。

 


  
2. 端末のBluetoothがONになっているかご確認ください。
 

  
 

3. インターネット接続に問題がないかご確認ください
ブラウザでwebサイトが問題なく閲覧できるか、通信制限などかかっていないかご確認ください。
 

 

 

4. 端末の省電力設定や節電アプリをオフにしてお試しください
スマートフォンやタブレットの省電力設定がオンになっていないか、本体の設定からご確認ください。
 
 

5. 金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して試してみてください
 

 

 

 
6. 他のMAMORIOを遠ざけてください
周囲に複数MAMORIOがある場合、うまく読み込めないことがございます。
登録対象外のMAMORIOはアルミホイル等に包み電波を遮断した状態で、登録をお試しください。
 

 

 


7. 何度か登録をお試しください
MAMORIOを登録いただいている際の周りの環境やネットワーク環境が原因で登録できない時がございます。
お手数ですが、5回程度繰り返し登録をお試しいただけます様お願い申し上げます。 

___________________ 

  

 

上記をお試しいただいても問題が解決しない場合、一度アプリを削除し、
App StoreまたはGoogle Playにて再度インストールをしてみてください。


アプリの再インストール後も改善しない場合は、お手数ですがアプリ内右下のアイコンからチャットサポート窓口までお問い合わせをお願いいたします。
 

 

 

以上、引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

 


回答が見つかりましたか?