Androidアプリver8.1.2より、Bluetoothのスキャンに失敗した際に通知パネルにメッセージが表示されるようになりました。

 

この機能により、いつの間にかBluetoothが停止し、見守りを行えていなかったという事態を防いでいただけます。
 

 

該当のメッセージが表示されましたら、下記の操作をお試しください。 
  

 

行なっていただきたい操作

_________________

1. スマートフォンのBluetoothをオフにし、再度オンにしてください

 

2. スマートフォンを再起動してください
 

3. Bluetooth共有のキャッシュを削除してください



▼キャッシュの削除方法

  1. スマートフォン本体の設定を開き、「アプリ」をタップ
  2.  画面右上のドットをタップし、「システムを表示」を選択
  3. 「Bluetooth」または「Bluetooth共有」を選択し、「ストレージ」 をタップ
  4. 「キャッシュを削除」をタップ
    ※OSのバージョンや機種により表示が異なることがあります。

_________________

  

 

  
また、同時に起動しているアプリの終了や、使用していないアプリのアンインストールにより改善することがございます。
 
 

尚、上記を試しても頻繁にメッセージが表示される際は、お手数ですがアプリ内右下のアイコンからチャットサポート窓口までお問い合わせいただけますと幸いです。

 

 

引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

回答が見つかりましたか?