MAMORIOペアリング時に「他人のMAMORIOを検出しました」と表示される原因や、対応についてのご説明を記載しております。
 



下記画像のように、「他人のMAMORIOを検出しました」と表示された場合、該当のMAMORIOが他のアカウントに登録済みであることを表します。

▼実際に表示されるエラー画面


「他人のMAMORIO」と表示されるMAMORIOが、以前ご利用いただいていた自分のMAMORIOである場合    
 
以前と同じメールアドレスを入力したはずなのに、「他人のMAMORIO」と表示されてしまう場合 

メールアドレスの打ち間違いなどで、別のアカウントとして登録されてしまっている可能性がございます。

 

サポートで登録情報をお調べいたしますので、アプリ内のチャットサポート窓口より下記をお伝えください。


■登録情報

・心当たりのあるメールアドレス(一部でも問題ございません)
・登録しているMAMORIOの数
・登録しているMAMORIOの名前
・MAMORIOアプリを利用しているスマートフォンやタブレットの機種
 
その他、ユーザー名、MAMORIOの種類(MAMORIO,MAMORIO Sなど)等個人の特定に役立ちそうな情報がありましたら併せてお伝えください。



2.以前のメールアドレスが思い出せない場合
 
サポートで登録情報をお調べいたします。
上記「1.以前と同じメールアドレスを入力したはずなのに、「他人のMAMORIO」と表示されてしまう場合」に記載の■登録情報の内容をお伝えください。


 
3.以前のパスワードが思い出せない場合

 

下記の記事の手順に従って、パスワードの再設定を行ってください。


  

【「他人のMAMORIO」と表示されるMAMORIOが、他の人から譲り受けたものである場合】

  
一度登録されたMAMORIOは、所有者が登録を解除しない限り他のアカウントではご利用いただけません。
MAMORIOを譲渡する場合、所有者がMAMORIOの登録解除を行う必要がございます。


 フリマアプリ等で中古の製品を購入したという場合、弊社にては対応できかねます。恐れ入りますが、予めご了承ください。


 

【複数の端末でMAMORIOを見守りたいという場合】

MAMORIOを複数のアカウントに登録することはできません。
複数の端末でMAMORIOを見守りたいという場合は「シェア機能」をご活用ください。

 


以上、MAMORIO登録時に「他人のMAMORIO」と表示される場合の対応策になります。

お困りごとが解決されない場合は、MAMORIOアプリ画面右下の青いボタンより、チャットサポート窓口までご連絡ください。

回答が見つかりましたか?