下記の画像のように、「他人のMAMORIOを検出しました」と表示された場合、該当のMAMORIOが他のアカウントに登録済みであることを表します。

「他人のMAMORIO」と表示されるMAMORIOが、以前ご利用いただいていた自分のMAMORIOである場合

 
MAMORIOは端末(スマートフォンやタブレット)本体とではなく、アカウント作成時に登録いただいたメールアドレスとパスワードに結びついています。
以前のアカウントでログインを行っていただくと、引き続きお持ちのMAMORIOをご利用いただけます。
 
新しいメールアドレスでMAMORIOを利用したいという場合、以前のアカウントからMAMORIOの登録解除を行ってください。

※電池切れのMAMORIOは、登録解除を行うと再登録が行えません。OTAKIAGEをご利用いただく場合、登録解除前に申し込みをおこなってください。
 

1.以前と同じメールアドレスを入力したはずなのに、「他人のMAMORIO」と表示されてしまう場合

メールアドレスの打ち間違いなどで、別のアカウントとして登録されてしまっている可能性がございます。

サポートで登録情報をお調べいたしますので、アプリ内のチャットサポート窓口より下記をお伝えください。

■登録情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・心当たりのあるメールアドレス(一部でも問題ございません)
・登録しているMAMORIOの数
・登録しているMAMORIOの名前
・MAMORIOアプリを利用しているスマートフォンやタブレットの機種
 
その他、ユーザー名、MAMORIOの種類(MAMORIO,MAMORIO Sなど)等個人の特定に役立ちそうな情報がありましたら併せてお伝えください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

2.以前のメールアドレスが思い出せない場合
 
サポートで登録情報をお調べいたします。
上記「1.以前と同じメールアドレスを入力したはずなのに、「他人のMAMORIO」と表示されてしまう場合」に記載の■登録情報の内容をお伝えください。


3.以前のパスワードが思い出せない場合

下記の記事の手順に従って、パスワードの再設定を行ってください。

 ログインできないとき
 

「他人のMAMORIO」と表示されるMAMORIOが、他の人から譲り受けたものである場合


一度登録されたMAMORIOは、所有者が登録を解除しない限り他のアカウントではご利用いただけません。
MAMORIOを譲渡する場合、所有者がMAMORIOの登録解除を行う必要がございます。

フリマアプリ等で中古の製品を購入したという場合、弊社にては対応できかねます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

※オークション・フリマアプリ、非正規販売店等でご購入された場合について

  

複数の端末でMAMORIOを見守りたいという場合

MAMORIOを複数のアカウントに登録することはできません。
複数の端末でMAMORIOを見守りたいという場合、シェア機能をご活用ください。

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