サービスに対応しているMAMORIO Spotにスマートフォンが発見されたことをお知らせする、「お忘れスマホ自動通知サービス」のメールの受信設定についてご案内します。
  
MAMORIOアプリのご利用がはじめてというお客様は、先に下記の記事をご確認くださいませ。

お忘れスマホ自動通知サービスご利用の流れ
  
  
 

---------------------------------------

お忘れスマホ自動通知サービスのお知らせメールについて 

    
お知らせメールの受信設定は、アプリ内・webページ内のどちらからでも変更できます。

※普段は通知メールをオフにし、スマートフォンの紛失後にwebから通知メールをオンにすることが可能です。


お知らせメールを受け取るためには、MAMORIO Spotに発見される際、MAMORIOアプリが起動している必要がございます。

※下記の場合、スマートフォンがMAMORIO Spotに発見されてもお知らせメールが届きませんのでご注意ください。

 ・スマートフォンの電源がオフになっている
 ・MAMORIOアプリが起動していない(強制終了していた)
 ・Bluetoothがオフになっている
 ・位置情報がオフになっている
   
 
---------------------------------------
   

お知らせメールをオンにする (アプリ)   

 

1.  MAMORIOアプリを起動し、「このスマートフォン」をタップしてください。

2. 「お知らせメール」横のスイッチをタップしてください。
スイッチが青に変化したことをご確認ください。


※オフの状態からオンの状態にする場合、メールアドレスを確認するメッセージが表示されます。
内容を確認の上「OK」をタップしてください。

スマートフォン以外から確認できないメールアドレスをMAMORIOアプリに登録されている場合は、「メールアドレス変更」をタップし、メールアドレスを変更してください。

(@ezweb、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jpなどのキャリアメールは、スマートフォン以外から確認できない可能性があります。)
 


お知らせメールをオフにする際は、「お知らせメール」横のボタンをタップし、ボタンが白に変化したことをご確認ください。

 
---------------------------------------
 

お知らせメールをオンにする (Web)   


1. https://user.mamorio.jp/ を表示し、MAMORIOアプリに登録したメールアドレスとパスワードを入力の上、「ログイン」をタップしてください

下記画面「WEBでスマートフォンの位置を確認」をタップしても上記のページに移動します。

 
2. 「お客様のスマートフォン」をタップしてください

3. 「通知メールをONにする」をタップしてください

4. メッセージを確認の上、「お知らせメールを受け取る」をタップしてください

5. ボタンが下記のように変化したことをご確認ください。
ボタンが変化しない場合は、再度2〜5の操作をお試しください。

お知らせメールをオフにする際は、「通知メールをOFFにする」ボタンをタップし、ボタンの色が青に変化したことをご確認ください。

回答が見つかりましたか?