※ iOS:appver 3.14.0以降
※ Android:appver 9.0.0以降

____________

 

MAMORIOは3秒に1回の頻度で、Bluetooth電波を飛ばしてます。
 
 

 

 

この Bluetoothの電波をスマートフォンと接続させることで、
MAMORIOを監視することができます。

____________  

  
MAMORIOの接続方法

MAMORIOは、MAMORIOアプリとBluetooth接続を行い登録します。
※スマートフォンとは接続しない為、端末「設定」のペアリング済みデバイス等には表示されません。
 
 
____________  

 

  

検知/通知の仕組みについて

MAMORIOアプリがインストールされた端末(スマートフォン/タブレット)の移動を検知したとき、MAMORIOアプリがMAMORIOを探索します。
探索にてMAMORIOが確認できなかった場合、置き忘れ通知を出してお知らせします。

 
 



置き忘れ通知に関する、より詳しいご説明は こちら

 


____________   

位置情報の取得について

MAMORIO本体にGPSは搭載されておりません。
ですので、”MAMORIOをリアルタイムでの追跡は行えませんのでご注意ください。”

アプリに表示される位置情報は、端末のGPS (位置情報) 機能を利用して取得しています。
そのため、取得できる位置情報の精度は、端末のGPSの精度や通信状態に依存しています。
 
ご利用環境によっては、現在地よりも離れた場所が取得される場合がございます。

 

 

 

 

____________

 
   

以上が、MAMORIOアプリの仕組みとなります。
わからないことございましたら、MAMORIOアプリ画面右下に表示されおります、
青いボタンのチャットサポート窓口からお声掛けください。

 

 

 

引き続きMAMORIOを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

回答が見つかりましたか?