iOS端末をご利用中にて、通知が届かない場合の対処法を記載しております。 

※AppVer 3.14.0以降
 
 

まずは通知設定を確認してください
___________________

1. MAMORIOアプリを開き、ベルのマークが青くなっていることを確認してください

ベルをタップするとオン・オフを切り替えることができます。

 

2.  端末本体の通知設定がオンかご確認ください

  1. スマートフォン(またはタブレット)本体の設定を開いてください。
  2. 画面を下にスクロールし、MAMORIOアプリをタップしてください。
  3. 「通知」をタップしてください。

 

3. 「通知を許可」をオンにしてください。
また、「サウンド」「バナーとして表示」をオンにしてください。
(通知音が不要な場合は、サウンドをオフにしてください。)

___________________ 

MAMORIOが検知できているか確認してください
下記をご覧ください。

🔗故障かなと思ったら

 

その他
___________________

1. MAMORIOアプリを最新版にアップデートしてください
AppStoreを開き、画面下部の「アップデート」をタップしてください。
ご利用のMAMORIOアプリが最新版ではない場合、画面にMAMORIOアプリが表示されますので、「アップデート」をタップしてください。

2. アプリの再インストールをお試しください
一度アプリを削除し、App Storeにて再度アプリをインストールしてください。

 

3. セキュリティアプリの設定をご確認ください
セキュリティアプリをご利用の場合、プッシュ通知に影響する場合がございます。

なお、セキュリティアプリの操作方法につきましては、配信会社様にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

 

4.  金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して様子をみてください

MAMORIOから発信されるBluetoothは金属を通すと弱まる傾向がございます。
金属製(部品の一部に利用している場合を含む)、またはモバイルバッテリーが内蔵されたスマートフォンケースをご利用の場合は、一度ケースを外して様子を見ていただくようお願いいたします。
 

5.MAMORIOアプリを強制終了しないようご注意ください 
MAMORIOアプリは、バックグラウンドにて起動していただく必要がございます。
ホームボタンを2回押しMAMORIOアプリを上にスワイプすると、アプリが終了し見守りが停止します。その間、MAMORIOの検知や経路の記録はできません。

___________________
 
 
 

以上、iOS端末をお使い中に通知が届かなかった場合の対処法となります。
こちらお試しになられましてもなお、通知が届かない場合は。
MAMORIOアプリ内、画面右下の青いボタンのチャットサポート窓口までお困りごとをお伝えください。
 

 

引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

回答が見つかりましたか?