本ページでは、MAMORIO一覧画面にて表示されますレベルメーターに関してのご説明を記載致しております。
 

 

 


 

レベルメーターの使用用途


 
レベルメーターを使用することにより
 
▶️ MAMORIOが動作しているか (動作チェック)
▶️ MAMORIOが近くにあるか (持ち物チェック)
 

を行うことができます。


動画でのご説明はこちら




▼ご利用方法について


MAMORIOが動作しており、近くにある場合は以下画像の様に、レベルメーターの表示が行われます。


▼レベルメーター

 

 


レベルメーターの見方



▶️ レベルメーターの伸び幅が大きければ大きいほど、電波が強くMAMORIOが近くにあることを表しています。

 
 

▶️ レベルメータの伸び幅が小さいと電波が弱くMAMORIOが遠くにあることを表しています。

 

 

※レベルメーターを使用することにより上記の様なセルフチェックが行えます。
※レベルメーターにてMAMORIOの動作確認をする際は、MAMORIOを画面に近づけてお使いください。
 
  

 

  

 

MAMORIOを検知していない時の表記についてのご説明



 MAMORIOを検知中には、レベルメーターが表示されていた箇所に「空のメーター」が表示されます。


 

こちらの表示がされている場合は、周囲のMAMORIOを探している状態です、
レベルメーターが表示されるまで今しばらくお待ちください。

 

  
「空のメーター」が1分以上表示され続ける場合



「空のメーター」が1分以上も表示され続ける場合は、MAMORIO本体が故障している可能性がございます。

お手数ですが、以下ご確認とご対応のほどよろしくお願いいたします。


 

「空のメーター」が表示され続ける場合やって頂きたいこと。


1. まずは端末の再起動を行なってみてください。


2. 端末の再起動にて改善されない場合、チャットサポート窓口までお声掛けください。


3. MAMORIOを180日以上使用していただいている場合はOTAKIAGEを利用し、新しいものへと交換していただけますようお願いいたします。
 



 

 

 

以上、レベルメーター についてのご説明となります。
わからないこと等ございましたら、MAMORIOアプリ画面右下の
青いボタンのチャットさサポート窓口から、お声掛けください。
 
 

引き続き、MAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

回答が見つかりましたか?