本ページでは、ホーム画面にて表示されますレベルメーターに関してのご説明を記載致しております。

 

レベルメーター使用用途

 レベルメーターを使用すると、MAMORIOが動作しているか、MAMORIOが近くにあるかを確認することができます。

MAMORIOが動作しており、近くにある場合は以下画像の様に、レベルメーターの表示が行われます。

レベルメーターの見方
・レベルメーターの伸び幅が大きければ大きいほど電波が強くMAMORIOが近くにあることを表しています。

・レベルメータの伸び幅が小さいと電波が弱くMAMORIOが遠くにあることを表しています。

 

※レベルメーターを使用することにより上記の様なセルフチェックが行えます。
※レベルメーターにて動作を確認する際は、MAMORIOを画面に近づけてお使いください。

 

 

MAMORIOが検知できない時

 MAMORIOが検知できない場合は以下の画像の様に、レベルメーターが表示されていた箇所に「検知できませんでした」との表示が行われます。

こちらの表示がされた場合は、以下可能性がございます。

  1. MAMORIO本体が故障している、初期不良の可能性がある
  2. MAMORIO本体の電池が切れている
  3. MAMORIOを紛失している

 
「検知できませんでした」と表示されている場合の対応例

・1  に該当する場合は、チャットサポート窓口までお声掛けください
・2 に該当する場合はOTAKIAGEをご利用いただけますと幸いです
・3 に該当する場合はMAMORIO詳細画面の過去の経路を確認してください

 

回答が見つかりましたか?