このページではMAMORIOアプリの置き忘れ通知の仕様について記載しております。

 
 

 
 
置き忘れ通知の使用について⑴を確認していない方はこちら 

   
 

  

  

置き忘れ通知が届く場面は、あくまでお使いのスマートフォンがMAMORIOから離れた場合であり。
スマートフォンが移動しない、MAMORIOだけ持ち去られた場合や、タグ自体の移動には対応していません。

 

 

 

例外につきまして


置き忘れ通知の仕組みはGPSに依存しておりますので、
GPSが機能しづらい環境下ではうまく機能しなかったり、
あえて通知を鳴らさないことがあります。

 

 

 

たとえば、地下鉄や天井が覆われているショッピングモールのような環境下では鳴りづらいことがあります。

 

 

 

また、電車や自動車などで早い速度で移動している場合や、
ユーザーがBluetoothイヤホン等で音楽を視聴中の場合も誤通知がおきやすくなるため、置き忘れ通知を抑制してます。

 

 

 

上の①〜③の状況では、置き忘れ通知が間違えて届いてしまうこともございます。
あらかじめご了承いただけますと幸いです。
 
 

 

あまりにも置き忘れ通知が間違えて届かれる場合、
通知タイミングの調整により、現象を回避していただけますようお願いいたします。

🔗通知タイミングの変更方法はこちら 

 

 

 

 

 

以上、置き忘れ通知の仕様に関するFAQページでした。
 
 

その他、わからないこと等ございましたら、
MAMORIOアプリ内、画面右下に表示されております青いボタンからお声掛けください。
 

 

引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

回答が見つかりましたか?