バックグラウンドとは

アプリを画面上に表示はしていないが、画面の後ろではアプリが動作し続けている状態のことを指します。


MAMORIOアプリでは、このバックグラウンドを利用して、常に大切なものを見守ることができますので、アプリは常にバックグラウンドでご利用ください。

 

 
 
 

▼バックグラウンド状態のご説明

アプリをバックグラウンドにする場合は、MAMORIOアプリを開いている状態にて、スマートフォンのホームボタンを1回押します。 

 

MAMORIOアプリを開いている状態でホームボタンを押すと、
アプリは閉じられ、お使いのスマートフォンのホーム画面が表示されます。 

※ホームボタンは、お使いのスマートフォンに準じ操作をお願いいたします。
 

 

上画像の様なスマートフォンのホーム画面もしくは、MAMORIOアプリ以外のアプリが開かれている状態が、バックグラウンドで起動している状態となります。 


 

バックグラウンドで起動しているかどうかを確認される場合は、
ホームボタンを2回押すとバックグラウンドで起動しているアプリが一覧で表示されます。

 
アプリ一覧にて、MAMORIOアプリが表示されていればバックグラウンドで起動されていることとなります。
 

 

▼MAMORIOをご利用のお客様へお願い 

----------------------------------------------------------------
MAMORIOアプリは常にこの状態 (バックグラウンド) でご利用いただけますようお願いいたします。



MAMORIOアプリをタスクキルいたしますと、正しい見守りが行えません。
 MAMORIOアプリはタスクキルしない様お願いいたします。

🔗タスクキルとは?

 

アプリ一覧にMAMORIOが表示されていない場合、正しく見守りが行え無い状態ですので、直ぐにMAMORIOアプリを開いていただけます様お願いいたします。 

----------------------------------------------------------------

 

 

以上、スタンダードなアプリバックグラウンド起動に関するご説明となります。

 
端末により多少操作が異なりますため、わからないこと等ございましたら、
MAMORIOアプリの画面右下にある青いボタンのチャットサポート窓口からお声掛けいただけますと幸いです。

 
 
引き続きMAMORIOをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

回答が見つかりましたか?