MAMORIOの電池交換日リセット機能について、ご案内致します。 

 

 

 

電池交換日リセット機能についてのご説明 

  

 
【電池残量の表示】

 
MAMORIOには、電池交換が可能なタイプがあります。

電池交換できないものと同様、使用開始から日数が経過するとアプリ上にお知らせが表示されます。

   

 
電池交換ができないタイプのMAMORIOは、様子を見つつOTAKAIGEのご利用を、
🔗OTAKIAGE(お焚き上げ)とは
 
 
 

電池交換が行えるタイプのMAMORIOは、以下の手順で交換を行い、
電池交換日のリセットをしてください。 

  

  
 

【電池交換の流れ】

1. 電池残量が少なくなると、下記画像のようにアイコンが表示されます。

該当のMAMORIOを選択して下さい。

2. 内容を確認し、電池交換が完了したら「交換済み」ボタンを選択して下さい。
  🔗交換方法はこちら

3. トップ画面からアイコンが消えたら電池交換が完了です。


設定画面のアイコンも緑に戻り、お知らせが消えます。

※交換から290日が経過すると、再度アイコンとお知らせが表示されます。
 その際は再度同じ手順で交換をお願いいたします。


 
【注意事項】

MAMORIOアプリは「登録日からの経過日数」をカウントし、推定電池残量

として換算しています。

 

これはあくまで目安であり、実際の残量を示すものではありません。

 

ただ、正常に見守りを行うため、お知らせが表示された時点でのOTAKIAGEや電池交換推奨しています。

 

 

電池消費量換算の目安は以下表をご確認下さい。




※間違えて電池のリセットを行なってしまった場合は、チャットサポート窓口にてお声掛けください。
サポート窓口にて日数のリセット状況をお調べし修正することができます。



以上が電池交換日リセット機能に関するご案内となります。

ご不明点はアプリ内チャットサポート窓口までお問い合わせ下さい。





回答が見つかりましたか?