MAMORIOアプリで、MAMORIO PCが検知できなくなった場合にやっていただきたいことのご説明を記載しているページになります。

 

 

  

 

 

検知できなく無くなった場合は、以下をお試しください。


1. スマートフォンのMAMORIOアプリの再起動を行う。

 


 

2. MAMORIO PCアプリにて「使用を開始する」ボタンが押されているかご確認ください。

🔗 使用を開始するボタンに関するご説明はこちら
 

 

 


3. パソコンのBluetoothの設定が「ON」であるかをご確認ください。

🔗 パソコンのBluetoothが「ON」になっているかはこちら

 


4. バックグラウンドの設定が正しいかご確認ください。

 

🔗 バックグラウンド設定に関するご説明はこちら

 

 


 

5. 他のBluetooth機器との接続を切断してください。


Bluetoothのイヤホンやスピーカー等を併用して使用することで、
MAMORIOの電波を受信しにくくなる場合がございます。

お手数ですが、一度Bluetooth機器の併用を避けてご利用いただけますと幸いです。


 

6. スタートアップアプリの設定を確認してください。


MAMORIO PC アプリがスタートアップアプリに設定されてない場合、
パソコン起動時にMAMORIO PCアプリが起動されません。

つきましては、一度スタートアップアプリに設定されているか、ご確認をお願いいたします。

 
🔗スタートアップアプリの設定方法はこちら


 

 

  

 

 

 

 以上、MAMORIO PC が反応しない時に行なっていただきたい操作のご案内となります。

 

 

 

こちら試しても解決されない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

お問い合わせは、スマートフォンのMAMORIOアプリを開くと画面右下に表示されます、青いボタンからお問い合わせください。

 

引き続き、MAMORIO PC をどうぞよろしくお願いいたします。

回答が見つかりましたか?