MAMORIO PC のバックグラウンドの設定に関してのご説明ページとなります。

 

 

 

 

 

 

概要


 

MAMORIO PC アプリは、より安心してご利用いただく様に、

スリープ状態の時、スタンバイモードの時にても動作するように設計されております。

 

 

MAMORIO PC をより安心してご利用するために、バックラウンドの設定を「常時」にしていただく様お願いいたします。

  

 

 

 

バックグラウンドの設定方法①:初回セットアップ時


  

1. アプリのバックグラウンド実行の設定項目にて「ここをクリック」を選択してください。

 

 

 

2. アプリを切り替えますか?のポップアップにて「はい」を選択してください。

 

 

 

 

3. アプリごとのバッテリー使用量にて「MAMORIO PC」を選択してください。

 

 ※「アプリごとのバッテリー使用量」に MAMORIO PC が表示されない場合は、充電状態を止めしばらく時間を経過させて再度設定を行なってください。

 

 

 

 

 

4. 選択するとプルダウンが表示されるので、「プルダウンメニュー」を選択してください。

 

 

 

 

5. プルダウンメニューにて「常時」を選択してください。

 

 

以上で、初回セットアップ時のバックグラウンド設定は完了となります。

 

 

 

 

 

バックグラウンドの設定方法②:スタートメニューから


 

 

1. スタートメニューを選択してください。

 

 

 

 

2. スタートメニューにて「設定」を選択してください。 

 

 

 

 

3. メニューにて「システム」を選択してください。

 

 

 

4. システム画面が開けたら、「バッテリー」を選択してください。

 

5. アプリごとのバッテリー使用量にて「MAMORIO PC」を選択してください。

 

 ※「アプリごとのバッテリー使用量」に MAMORIO PC が表示されない場合は、充電状態を止めしばらく時間を経過させて再度設定を行なってください。

 

 

 

 

6. 選択するとプルダウンが表示されるので、「プルダウンメニュー」を選択してください。

 

 

 

 

7. プルダウンメニューにて「常時」を選択してください。

 

 

以上で、バックグラウンド設定は完了となります。

   

 

 


以上で MAMORIO PC バックグラウンドの設定方法のご説明は終了となります。
その他、わからないことございましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

 

 

お問い合わせは、スマートフォンのMAMORIOアプリを開くと画面右下に表示されます、青いボタンからお問い合わせください。

 

 

 

 

引き続き、MAMORIO PC をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


回答が見つかりましたか?