MAMORIO PC のスタートアップアプリの設定に関してのご説明ページとなります。

 

 

 


概要

MAMORIO PC アプリは、大切な情報が入っているPCの見守りのために、
常に起動を行なっていただくことを推奨しております。
 

 

つきましては、MAMORIO PC アプリをご利用する際は、
スタートアップアプリへの設定を行なっていただく様にお願いいたします。
 

 

スタートアップアプリへ設定を行なっていただくと、
PCの電源を入れ立ち上げた際やPCの再起動時にて、自動でMAMORIO PC アプリが立ち上がる様になります。




設定方法 : MAMORIO PC 初期設定時

MAMORIO PC アプリインストール後の初期設定時に表示される、以下ウィンドウにて、

「有効にする」ボタンを押下していただきますと、MAMORIO PC アプリのスタートアップ設定がONにできます。

 


設定方法 ② :コントロールパネルから行う時

1. スタートメニューを開き「設定」を押下します
 

2. 設定画面にて「アプリ」を選択

3. アプリ画面にて「スタートアップ」を選択 

 

 

 

4. MAMORIO PC アプリのスイッチを「ON」にする

 

以上の手順でスタートアップの設定は完了です。
 

 

 


 

 

 

その他の設定方法は以下リンク先ページをご確認ください。
 

   

 
  

わからないことございましたら、スマートフォンのMAMORIOアプリ、画面右下の青いボタンからお気軽にお声掛けください。
 

 

引き続き、MAMORIO PC アプリをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

回答が見つかりましたか?