MAMORIO Bizとは?  


 

 MAMORIO Biz は紛失防止デバイス「 MAMORIO 」を活用した法人向け紛失防止ソリューションです。

 

「社員証」「業務用PC」「業務用端末」「USB」等の社有資産の紛失防止や所有者の管理を目的としたMAMORIOの法人向けサービスとなります。


MAMORIO Biz で使用するMAMORIO は以下画像の長方形のタグで、
世界最小の紛失防止タグとなります。

 

※ ハードウェアは法人専用端末

 

 

  

  

 

 

 

MAMORIO Biz でできること


 

 

 

MAMORIOアプリ(無料)をインストールしたスマートフォンと
MAMORIO 本体 (タグ)をBluetoothで接続(ペアリング)することで、

Bluetoothの電波が届かない距離(約30m~60m程度)になった場合専用アプリでお知らせいたします。

そのため紛失の早期発見につながります。

 

 

基本的な機能は通常のMAMORIOと同じとなります。
 
 

   

  

 

  

MAMORIOの一元管理が行えます

 

 

法人向けの「MAMORIO Biz」では、管理者向けにPCブラウザで利用可能な管理コンソールをご利用いただけます。
管理コンソールを利用することで、MAMORIOを付けた社有資産の紛失状況や履歴を一覧で確認が可能となっております。

 

  

  

  

  

 

発見支援サポートを受けることができます

もし盗難や紛失が起こった際にMAMORIO社にご連絡いただくと、

MAMORIO社がアプリのデータ等を参照し発見支援サポートを行い、紛失物の捜索を徹底的に支援いたします。

発見支援サポートを行った場合、報告書をお送りいたします。
報告書は状況の報告や改善対策資料としてご活用ください。

 

 

 

   

   

MAMORIO と MAMORIO Biz の違い 


 


 一般のMAMORIOを使用し、紛失防止の運用を行うよりも、
MAMORIO Biz を利用することで得られるメリットが多くありますため。

ぜひMAMORIO Biz のご利用をご検討いただけますと幸いです。

お問い合わせ先


 詳しいご説明をご希望のお客様は、以下問い合わせフォームにて、
必要事項を記入の上「送信する」ボタンを押してください。
 

 

  

 

 

 問い合わせ内容確認次第、担当のものから折り返しご連絡差し上げますため、
ご連絡お待ちいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

回答が見つかりましたか?