iOS端末をご利用中にて、通知が届かない場合の対処法を記載しております。 

iOS5.0.0以外をご利用のお客様は以下ボタンをタップにて表示されるFAQページをご確認ください。


 


【まずは通知設定を確認してください】

1. MAMORIOアプリを開き、ベルのマークが青くなっていることを確認してください

ベルをタップするとオン・オフを切り替えることができます。


 

2.  端末本体の通知設定がオンかご確認ください

1. スマートフォン(またはタブレット)本体の設定を開いてください

2. 画面を下にスクロールし、MAMORIOアプリをタップしてください

3. 「通知」をタップしてください

4.「通知を許可」の横のスイッチが緑になっていることを確認してください。

  サウンド:通知が届いた時に音でお知らせします


【その他の注意点】

1. MAMORIOアプリを最新版にアップデートしてください
AppStoreを開き、画面下部の「アップデート」をタップしてください。
ご利用のMAMORIOアプリが最新版ではない場合、画面にMAMORIOアプリが表示されますので、「アップデート」をタップしてください。

2. アプリの再インストールをお試しください
一度アプリを削除し、App Storeにて再度アプリをインストールしてください。

 

3. セキュリティアプリの設定をご確認ください
セキュリティアプリをご利用の場合、プッシュ通知に影響する場合がございます。

なお、セキュリティアプリの操作方法につきましては、配信会社様にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

4.  金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して様子をみてください

MAMORIOから発信されるBluetoothは金属を通すと弱まる傾向がございます。
金属製(部品の一部に利用している場合を含む)、またはモバイルバッテリーが内蔵されたスマートフォンケースをご利用の場合は、一度ケースを外して様子を見ていただくようお願いいたします。
 

5.MAMORIOアプリを強制終了しないようご注意ください 
MAMORIOアプリは、バックグラウンドにて起動していただく必要がございます。
ホームボタンを2回押しMAMORIOアプリを上にスワイプすると、アプリが終了し見守りが停止します。その間、MAMORIOの検知や経路の記録はできません。


以上、iOS端末をお使い中に通知が届かなかった場合の対処法となります。
上記をお試しになられましてもなお通知が届かない場合、
チャットサポート窓口までお困りごとをお伝えください。
 

 

引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

回答が見つかりましたか?