🛒

MAMORIO STOREでAmazon Payを使った際に、電話番号がエラーになります

 

MAMORIO STOREでAmazon Payを使った際に、電話番号がエラーになる件について

 
Amazon Payをご利用いただく際に、お客様のAmazonアカウントから自動で入力される電話番号情報により、稀にエラーが発生する場合がございます。
 
このエラーは、以下のようなケースで起こることがあります
  • 電話番号が「+81」などの国番号形式になっている
  • Amazonの自動入力情報に不要な空白や記号、見えない文字(ゼロ幅スペースなど)が含まれている
  • ブラウザや端末によって、入力内容が正しく読み取られないことがある
 
これらの理由により、正しい形式で入力しているつもりでもエラーが出てしまうことがあります。

✅ 解決方法

● 方法①:Amazon Payを使用せず、通常の入力フォームでご注文を行う

最も確実な方法です。Amazon Payを使用せずに、ご自身で情報を手入力していただくと、スムーズにご注文いただけます。

● 方法②:電話番号欄を完全に削除し、改めて手入力する

「+81〜」などが表示されている場合は、欄を長押し→全選択→削除した上で、
090や080から始まる番号を、数字キーボードで1桁ずつ入力してみてください。

● 方法③:他の端末やブラウザでお試しいただく

スマートフォンやPCのキャッシュやオートフィル情報が原因でエラーになることがあります。
別の端末や、Safari/Chrome以外のブラウザ(Firefoxなど)シークレットモードをお試しください。

🔍 補足情報

  • Amazonアカウントの電話番号を修正しても、反映に時間がかかる場合があります。

 
上記で解決しない場合はチャットよりお問い合わせください。
お問い合わせの方法については以下FAQを参照ください。