💡
通知が届かない時 (Android)
Androidのスマートフォンをご利用のお客様で、通知が届かない時の対処法を記載し
ております。
※端末の機種、OSのバージョンにより、操作方法が異なることがあります。
【通知設定を確認】
1. MAMORIOアプリを開き、ベルのマークが青くなっていることを確認してください。ベルをタップするとオン・オフを切り替えることができます。
2. 端末本体の設定にて、MAMORIOアプリの通知がオンか確認してください
- スマートフォン、またはタブレット本体の設定を開いてください
- 「アプリ」 または 「アプリケーションを管理」をタップしてください
- MAMORIOアプリをタップしてください
- 「通知」を選択し、「通知を許可」をオンにしてください
【MAMORIOが検知できているか確認してください】
・レベルメーターに反応があるかご確認ください。
🔗レベルメーターについて
・レベルメーターに反応がない場合は以下ご覧ください。
🔗故障かなと思ったら
【その他の注意点】
1. 省電力モードがオフになっていないことを確認してください
端末独自の省電力モードがオンになっていると、MAMORIOを正常に検知できないことがあります。
特にXperiaのスタミナモードについて、バックグラウンドでのMAMORIOのアプリの動作が不安定になるとのご報告を確認しております。
省電力モード、またはそれに準じる動作モードはオフにしてご利用ください
2. MAMORIOアプリを最新版にアップデートしてください
Google Play Storeを開き、画面左上の「≡」のアイコンをタップしてください。
マイアプリ&ゲームをタップし、アップデートを選択してください。
ご利用のMAMORIOアプリが最新版ではない場合、MAMORIOアプリが表示されますので、「更新」をタップしてください。
3. アプリの再インストールをお試しください
一度アプリを削除し、Google Play Storeにて再度アプリをインストールしてください。
4. お使いのスマートフォンを再起動してください
一度、使用している端末の電源を切った後につけ直してみてください。
5. セキュリティアプリの設定をご確認ください
セキュリティアプリをご利用の場合、プッシュ通知に影響する場合がございます。
なお、セキュリティアプリの操作方法につきましては、配信会社様にお問い合わせ
いただけますようお願い申し上げます。
6. 金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して様子をみてください
MAMORIOから発信されるBluetoothは金属を通すと弱まる傾向がございます。
金属製(部品の一部に利用している場合を含む)、またはモバイルバッテリーが内
蔵されたスマートフォンケースをご利用の場合は、一度ケースを外して様子を見てい
ただくようお願いいたします。
7. 通知タイミングを「すばやく」に設定しする。
通知タイミングを「すばやく」に設定した後、様子をみてください。
通知タイミングが長すぎることにより届いていなかった可能性がございます。
以上、通知が届かない時の対処法のご説明でした。
上記をお試し頂いてもなお通知が届かない場合は、アプリ内チャットサポート窓口までご連絡下さい。
引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。