👤

MAMORIO Spotのご利用方法

 
MAMORIO Spotのご利用方法についてご案内いたします。
 

【事前準備】アンテナの名称

【事前準備】緯度・経度の設定

【アンテナの設置】

 
弊社よりアンテナを送付させていただきますので、付属物を取り付けて下さい。

⚠️ 注意事項 ⚠️

※ アンテナをコンセントにしっかり挿して下さい。
 可能であればテプラ等で、触れないように注意書きをお願いいたします。
※ ご希望される場所のコンセントへ挿して下さい。
※ 不安定な場所やコンセントの抜けやすいところは避けてください。
 

【同梱物】


【MAMORIO Spotのスペック表】

スペックは下記表をご覧下さい。
1ヶ月の電気代(高負荷時)=約64円
※ 1kwh=27円として計算

【使い方】

 
❶ 端末に付属アンテナと電源アダプタを接続して下さい。
❷電源アダプタをコンセントにさします。
❸コンセント挿入後、アンテナの起動まで約5分程度お待ち下さい。
❹ 約5分経過後、アンテナのSTATUSランプが以下の色で点滅します。
❺ランプが以下の色で点滅すれば設置完了です。  正常なランプの色:紫 (色によって電波強度を表しています)
※ステータスの詳細に関しては下記画像をご覧下さい。

故障かも?と思った際は

①ドコモ回線は通信できますか  MAMORIO Spotはドコモ4G回線を使用しております。ドコモ回線のスマートフォンなどが  お手元にあれば、電波状況をご確認ください。
②本体上部の付属アンテナが緩みなく接続されていますか  付属アンテナが外れると、携帯回線との通信が正常にできない場合がございます。
 →確認したら③へ
③再起動をお試しください  コンセントを抜いて、1分ほど置いてから再度繋ぎ直します。  その後、起動が完了するまで5分程度お待ちください。
 →再起動が完了したら④へ
④起動後、本体のステータスランプはのどれかで点滅していますか?
 →緑色上記以外の色で点灯、ランプが付かない場合交換が必要な場合がございます。   弊社までお問い合わせください。
 →のどれかで点滅している場合:ステータス上、正常な動作状態となっています。   様子を見ていただき、再発や不調が改善しない場合はご遠慮なくお問い合わせください。
 
※MAMORIO Spotの仕様上、安定稼働や保守の関係でごくたまに再起動がかかる場合がございます。その際、一時的にSTATUSランプが消灯したり、黄色ランプが光り続ける場合がございます。 5〜10分程度様子を見ても通常動作に戻らない場合はお問い合わせください。
 

【お問い合わせ】

 
アンテナの不調や故障、名称の変更や緯度経度の変更、その他ご質問やお問い合わせは下記窓口までご連絡下さい。 その際、下記項目も併せて記載をお願い致します。
  • ------------------------------------------------
✉️ 法人問い合わせ窓口【 office-sr@mamorio.jp
・貴社名
・ご担当者様名
・弊社営業担当者名(お分りの場合)
  • ------------------------------------------------
 
引き続きMAMORIOをよろしくお願いいたします。