💡
通知が届かない時 iOS
iOS端末をご利用中にて、通知が届かない場合の対処法を記載しております。
※AppVer 3.14.0以降
【まずは通知設定を確認してください】
1. MAMORIOアプリを開き、ベルのマークが青くなっていることを確認してください
ベルをタップするとオン・オフを切り替えることができます。
![](https://downloads.intercomcdn.com/i/o/182684732/816bfefee60243b367e4729c/%E6%B3%A2%E5%BD%A2%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%B5%E3%82%99%E3%82%A4%E3%83%B3_%E9%80%9A%E7%9F%A5ON.png?expires=1619590280&signature=d6017a67bb318c4cd841c65629aa593f3bcaf083ab7fdbcfada13bcd6164c562)
2. 端末本体の通知設定がオンかご確認ください
- スマートフォン(またはタブレット)本体の設定を開いてください。
- 画面を下にスクロールし、MAMORIOアプリをタップしてください。
- 「通知」をタップしてください。
![](https://downloads.intercomcdn.com/i/o/64215374/1e34a65a33c8601295f31b97/IMG_3308.png?expires=1619590280&signature=4c0e748985839e8c843351b0aea4b106446b5fd84d00ec11b13458dbabf4ef6b)
3. 「通知を許可」をオンにしてください。
また、「サウンド」「バナーとして表示」をオンにしてください。
(通知音が不要な場合は、サウンドをオフにしてください。)
![](https://downloads.intercomcdn.com/i/o/64215424/78a249b8f494c4de536345e2/IMG_3309.png?expires=1619590280&signature=31957c2d63d75ccc5f19a4e3027a5d6fde044c34dee310c28aa720f2e79412df)
MAMORIOが検知できているか確認してください。
🔗故障かなと思ったら
【その他の注意点】
MAMORIOアプリを最新版にアップデートしてください
AppStoreを開き、画面下部の「アップデート」をタップしてください。
ご利用のMAMORIOアプリが最新版ではない場合、画面にMAMORIOアプリが表示されますので、「アップデート」をタップしてください。
2. アプリの再インストールをお試しください
一度アプリを削除し、App Storeにて再度アプリをインストールしてください。
3. セキュリティアプリの設定をご確認ください
セキュリティアプリをご利用の場合、プッシュ通知に影響する場合がございます。
なお、セキュリティアプリの操作方法につきましては、配信会社様にお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
4. 金属製のケースやバッテリーが内蔵されたケースをご利用の場合は、ケースを外して様子をみてください
MAMORIOから発信されるBluetoothは金属を通すと弱まる傾向がございます。
金属製(部品の一部に利用している場合を含む)、またはモバイルバッテリーが内蔵されたスマートフォンケースをご利用の場合は、一度ケースを外して様子を見ていただくようお願いいたします。
5.MAMORIOアプリを強制終了しないようご注意ください
MAMORIOアプリは、バックグラウンドにて起動していただく必要がございます。
ホームボタンを2回押しMAMORIOアプリを上にスワイプすると、アプリが終了し見守りが停止します。その間、MAMORIOの検知や経路の記録はできません。
以上、iOS端末をお使い中に通知が届かなかった場合の対処法となります。
上記をお試しになられましてもなお通知が届かない場合、MAMORIOアプリ内、画面右下の青いボタンのチャットサポート窓口までお困りごとをお伝えください。
引き続きMAMORIOをどうぞよろしくお願いいたします。